ななころフェスティバル2022の模様です(∩´∀`)∩

こんにちは(^^)/

就労移行支援事業所ななころ取手です(^_-)-☆

先日開催された夏の一大イベント

「ななころフェスティバル2022」

の模様をお届けします!

当日は出店を4店舗出店致しました。

企画・買い出し・飾り付け・接客など利用者さんが主体となって最後まで運営しました(^ω^)

当日は朝から妙な高ぶりと緊張が散見されましたが開会宣言が終わると過去に類を見ないほどに大盛り上がり!!

私達スタッフも一般客の立場ですべての店舗を楽しませてもらいました。

皆で作り上げて皆で楽しむいわば文化祭のような空気を作る事ができたと思います。

触れたいことがだくさんあり過ぎるのですが、一番驚いたのが皆の接客の上手さです(; ・`д・´)

コロナウイルスの影響もあり当初企画していた焼きそばやたこ焼き等からくじや釣り堀などのアトラクション系に差し替えになったのですが、お客さんにルールや注意点などを笑顔ではきはきと説明したり、役割分担を自然に行いながらお店をマネジメントしていました( *´艸`)

手前味噌かもしれませんが普段の集団プログラムでしっかり人間関係を構築出来ていて助け合いの文化が育っているななころ取手ならではの光景なんじゃないかなと思います(#^^#)

今後も利用者さんとスタッフ全員総出でイベントを開催していきますので興味がある方はぜひ一度見学にいらしてくださいね(__)

※ななころ取手では全てのプログラムが見学・体験可能です。

随時問い合わせお待ちしております⇩(*^^*)

TEL:0297-71-3733 

E-mail nanacoro.toride@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です