🌸就職おめでとうございます🌸

こんにちは(^^)/

就労移行支援事業所ななころ取手です(^_-)-☆

この度新たな就職をされた利用者さんのご報告です🎊

Oさんがななころ取手に通いだしたのは去年の11月の事でした。

60を超える高齢で口数も少なくスタッフも内心は心配している部分がありました。

しかし、その不安を打ち消すように毎日黙々と個人プログラムに打ち込み、集団プログラムを通して世代が違う他の利用者さんともあっという間に打ち解け、みんなのお父さんのような存在にさえなりました。

ななころ取手で色んな人とコミュニケーションをとっていくうちに元々持っていた活力や明るさを取り戻せたのかなと思います。

春先に就職活動を始めたいと自分から申し出があり、職員と進路を相談して農業関係の仕事をやってみたいという目標が決まりました。

それからは全てがトントン拍子でした。

3社程見学と体験をさせてもらい業界知識を深めつつ就職活動と復職プログラムをきっちりこなす事が出来ました。

体験をさせていただいた全ての企業から是非うちに来てくださいとラブコールを頂きましたが、自分でしっかりここで働きたいと応募先を決定し書類作成、面接を粛々と進めて行きました。

面接でもしっかりユーモアを交えながら自分の強みと志望動機をアピール出来ました。

付き添いで同行したスタッフも内定を確信するほどの出来栄えでした( *´艸`)

その後正式に内定の連絡があり念願通り農業関係のお仕事に就くことが出来ました。

もちろん本人の努力あってこそですが、ななころ取手で自信がついて良かったと御礼の言葉も頂き私達も心から良かったと安心しました。

現在も就活をしている利用者さんが多数おり、今年も忙しい夏になっておりますが少しでも利用者さんの希望に近づけるように一所懸命に日々の支援を行っています。

また、うれしいご報告が出来るように一日一日を過ごして参ります。

それでは次回の更新をお楽しみに(__)

随時問い合わせお待ちしております⇩(*^^*)

TEL:0297-71-3733 

E-mail nanacoro.toride@gmail.com