就活を楽しむコツ

皆さまこんにちは(^^)/

就労移行支援事業所ななころ取手です😉✨

 

今回のテーマは【就活を楽しむコツ】!!

就活=つらいもの と思い込んでいる方も多いのではないでしょうか?

実際就活は、はかなりのお金・時間・労力がかかりますよね。

ですが、『就活をする中で成長を感じた』『自分の新しい一面を知るきっかけになった!』と感じる就活性もいます(^^)

(ちなみに私はこっち派😎)

つまり、”ものは考えよう”ということです(^^)

 

【ななころ的就活を楽しむコツ】

①内定をゴールだと捉えない

内定をゴールにしてしまうと、目先の合否に一喜一憂してしまいがちです。内定の先に自分の人生があることを忘れず、人生で達成したいことをゴールにしましょう!

②”自分が成長できる機会”と考える

例えば自己分析は嫌々取り組めば、面倒な作業かもしれません。ですがこれまでの経験を振り返ったり、自分を深く知ることは今後の人生でも無駄にならないはずです。

③緊張を楽しむ

緊張しているときは、焦らずにその状況すら楽しもうと思うことが大切!(キスマイ藤ヶ谷くんの言葉を拝借しました)

私も面接はとても緊張しましたが、そんな自分が新鮮で楽しかったです😆

④たまには息抜き

忙しくいっぱいいっぱいになった時は適度な息抜きを忘れないでください。疲れやストレスが溜まると、集中力が落ちて選考対策や面接などにマイナスな影響が出る恐れもあります。。

友達と出かけたり、好きなことをする時間をつくり、また新たな気持で前向きに就活に取り組みましょう(^^)

以上!!

就活を楽しむには、できるだけ前向きな姿勢で取り組むことです(^^)

少し視点を変え、ポジティブに考えることで良い結果にも繋げやすくなるかと思います。

就活に限らず何だって、楽しんだもの勝ちです。

能動的に動いて、楽しい就活期間を過ごしましょうヽ(^o^)丿

 

お問い合わせはこちらっっ!🌟

TEL:0297-71-3733

mail:nanacoro.toride@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です