「より良く」も大事だけど、「もう充分」も知ること。

こんにちは。ななころ取手、裏方です。
たまにはブログも更新しちゃるぜー!^^

ななころ取手は、GWも元気に開所しています。

 

生産性、効率的、逆算して動く
費用対効果、、、

など 最小限の力で
一番近道、最短ルートをつい求めてしまう

現代社会(私の性格かもしれません😥💦)

 

いつも色々考えて工夫してくれているのにも関わらず、

『より良く』『客観的に見てみよう』とななころスタッフには、口酸っぱく伝えていました(>_<)ごめんなさい。

 

 

アドバイスや私の意見を伝えるほど、、

「思考力が低下したり」「現状維持」が目的になりがち。

 

逆に、方向性だけ伝えてのびのびと自由度高くすると

「予想以上のことが生まれたり」

「次々と新しいアイデアが浮かんできたり…」

あら、、不思議~\(^o^)/✨♡

 

 

「より良く」は一旦置いておいて

「もう充分」を意識する。

きちんと上手くいっていると実感する。

ことが、大事だとしみじみ思いました。

 

自分で言うものなんですが、素敵な事業所です\(^o^)/♡

「より良く」も大事だけど、「もう充分」も知ること。

自分自身、心に刻んでいきます。人生は七転び八起き👍✨

 

ー-----

ななころ取手🐼💛

問合せ、見学お気軽にお待ちしています。

TEL:0297-71-3733
E-mail nanacoro.toride@gmail.com