㊗ご就職おめでとう!!

皆さんこんにちは(^^)/

就労移行支援事業所ななころ取手です(*’ω’*)

今回はとてもおめでたいブログになります!

また、一名ななころから社会に旅立つ方がいらっしゃいます。

満開の桜に祝われるように気持ちの良いセレモニーを行うことが出来ました(^^♪

出会いは昨年の夏でした。

どこか元気のない様子で見学にいらっしゃったのがついこの間のようです。

最初は初めての福祉施設ということもあり緊張していたとの事でしたが集団プログラムやイベントを通してスタッフだけでなく他の利用者さんとも仲良く接してくださいました。

事業所では比較的年長者の存在でしたが、常に腰が低く周りの人を楽しませるサービス精神に溢れていました。きっとそれが本来の姿なんだろうなと思います。

順調に復職にむけたプログラムをこなし、体調も安定してくると自然と明るく元気になっていきました。

きっと自信をだんだん取り戻すことが出来たのではないでしょうか。

セレモニーではスタッフ1人1人に思いのこもったメッセージを送ってくれました。

自信たっぷりに冗談交じりで口上を読み上げる姿にななころスタッフもついつい涙目に(笑)

しかし、これでお別れではありません。

就職後も、ななころの就労定着支援は6ヶ月間続きます。

無用なトラブルで取り戻した自信を失わぬように毎月面談をさせていただき、仕事の負荷や配慮事項などを就労先の企業と連携をとりながら今後のご活躍を見守りたいと思います。

利用者さんがななころを離れる度に寂しい気持ちにはなりますがこれが私たちの本来の責務であることを今一度認識し直して、今後ななころに来てくれる方に全力で向き合っていきたいと思います。

今後も関係機関の皆さまや地域の皆さまのご理解、ご協力を賜りながら1日1日が自信につながる事業所を目指して邁進していく所存ですので宜しくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です