ななころ取手ってどんな所(。´・ω・)?

こんにちは(^^)/

ななころ取手です(#^^#)

朝はひんやり、昼はぽかぽか陽気の日が続いていますが

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

最近のななころの様子というと、嬉しいことに新しく利用者さんが増えて

コロナ前の活気を取り戻しつつあります(^^♪

地域に数か所ある事業所の中からななころを選んでくれた決め手は

「事業所の雰囲気が一番良かった。」

「他の利用者さんが優しかった」

「運動が出来る」

「ウクレレ・ギターが習える」

「実際に就職する人が多い」

こんな嬉しいお声を頂いております。

 

ななころ取手のモットーは

「全力で学び、全力で遊び、全力で休む」です(; ・`д・´)

↓↓毎月イベント日を設けてスタッフ、利用者全員で盛り上げています(#^.^#)↓↓

毎日のプログラムの中で

全力でビジネスマナーを学ぶこともあれば

全力でキックベースをすることもあれば

全力で大富豪をやることもあります(*^^*)

私たちは集団プログラムに重きを置いて活動しています。

色んな方と関わり合いの機会を設けて社会に出た時に困らない

コミュニケーション力を自然に身に付けて頂くためです。

いわば、ななころ取手自体が小さな社会としてみんなの思い出に残る様に

職員、利用者さんが力を合わせて「生きたプログラム」を創出出来るように

一日また一日と頑張っています。

個人プログラムでは自分としっかり向き合う分

集団プログラムでは周囲と向き合うことで自分の可能性を広げて

いって欲しいのです。

私達支援者にとって利用者さんが就職することがゴールではありません。

新しく社会に向かって踏み出すスタートラインだと考えています。

就職すること自体よりもその仕事を長く穏やかな気持ちで続けられるか

のほうが大切です。

社会に出た時に思わぬ逆風にさらされることもあると思います。

その時に対処できるかどうかは自分次第かもしれません。

ただ、せめて周りを頼ったり相談できるように日々のコミュニケーション

を大切にしてほしいと思っております。

仕事をしたいけど人間関係やコミュニケーションが苦手という方は

是非一度お問い合わせください(*^_^*)

ななころ取手で新しい一歩を踏み出しましょう!!

 

□■----------------------

◆就労移行支援事業所 ななころ取手◆

【住所】茨城県取手市新町4-1-45-301

【TEL】0297-71-3733

【mail】nanacoro.toride@gmail.com

——————————————————■□

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です